新着情報

Home » さくらさくら

さくらさくら

2021/04/16

この間のレッスンで桜のスケッチに行きました。
クレイドルハウスの周りはどこもかしこも桜でピンク色。

今は残念ながら散ってしまいましたが、遅咲きの八重桜が
今まさに満開。ピンクのぼんぼりのような形がとっても可愛い。

ちょうど学童の子達が20人くらい桜の公園(勝手にそう呼んでます)
で遊んでいて、風に舞う桜の花びらを追いかけていました。

私と生徒の女の子は最初は木の下に立って花びらを中心に鉛筆で描き
それから枝、それから葉っぱとだんだんと全体像を作っていきました。

子ども達が楽しげに鬼ごっこをする中、笑い声とピンクの花びらと
鉛筆がかしゃかしゃ走る音。とっても癒される優しい時間でした。

How’s your new class ? 新しいクラスはどぅお?
How’s your new teacher ? 新しい先生はどぅお?

新学期が始まってワクワクドキドキの毎日。
この時期は子ども達の話を聞くのが楽しみです。

と同時に、急激な生活の変化に体調を壊す子もいたり、疲れていたり
するのでクレイドルハウスが癒しになってくれればなぁと思います。

新年度になり新しい英語教材もアート教材もたくさん増えました。
今年もここから子ども達と一緒に成長できる喜びを感じながら進んで
いきたいと思います。

写真は生徒が撮ってくれたものです。私が抱っこして撮って貰ったのですが
一年で見違えるくらい大きくなったので重かったです(苦笑)。